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カテゴリー「┗ただいま調査中」の記事一覧

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ファモの命中率について

ファモの戦闘能力……キャラクターが強くなるほど当てにならなくなると思っている方がほとんどではないでしょうか。
特に、命中率の酷さ。
果たして、ファモはダメージ要員として役立てることが可能なのか?
それとも当てにするのが間違いなのか?
ただいま調査中です。


・仮説:レベルとLUKだけで判断できる説

命中・回避にキャラクターとモブのレベル差が大きく影響するのはご存じの方が多いでしょう。
いくら高い命中数値でも、レベルが上すぎる敵に攻撃を当てるのは困難です。
逆に、「昔はあんなに強かったのに……」というようなボスすら、レベルが離れていくと回避、回避で怖くなくなります。
じゃあ、ファモもレベル差が関係するんじゃないか?
命中の数値なんて見るだけ無駄じゃないか?
そう思い、LUKを変化させつつの調査をしています。


・経過報告

なかなか謎なデータが出ています。
レベル差が大きな影響を持ちそうなのは間違いないのですが、その変異にどうも法則や計算式が見えづらいのです。
レベルがより低いファモでも試してみたいと思いますが、実験したファモでは同レベルのモブに約8割命中させるのにLUKが12しかいりませんでした。

より多くのデータを集め、お役に立てそうな報告をするつもりですのでお待ちください。

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拍手をいただいた記事

<上位6記事>
・アクセサリーの部位×主能力対照表
 (キャラクター/装備&強化編)

・利潤を求める装備類生産販売の実態
 (ゲームプレイ/生産編)

・ファモの命中率について
 (サイト/ただいま調査中)

・ナタルの遊び方・初心者編
 (ゲームプレイ/ナタルの遊び方編)

・マーケット存続のための提案
 (ゲームプレイ/売り物買い物編)

・ファモによる生産は収入になるのか?
 (ゲームプレイ/生産編)

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